おでかけ

あいのぷらっと一人旅@原宿&明治神宮

そんなわけで

(そんなわけ↓)

で、さっそくぷらっと東京観光してきました。

せっかく東京に来たからね!

まずは家から1時間圏内で行けるところにしようと、原宿・明治神宮にロックオン。

この写真は見たことはあったんですけど、どこかよくわからなくて、駅から出た時にこの光景を見た時にここだったのかーー!!と感動した場所。
割と調べてみたら有名みたいですね。

まずはね、原宿で行きたかったところといえば、ここですよ。

駅から近かったー。
いやー、まさかジャニーズ好きになると思わなかったし、こんな看板一人で撮影しちゃってる私って昔の私は想像しただろうか。

あまり調子に乗るとすぐにすごい金額になるので4枚を厳選。

明治神宮ばりに癒されたよね。

そしていざいざ。明治神宮へ。

本当にいい天気で雲ひとつない青空。

一歩入るとすごい自然の中でまさに山の中って感じでした。

菊花展というのをしていて、たくさんの菊が並んでいました。

ぷりんっぷりんの菊!

そしてそして明治神宮御苑。

ここがご休息所として使われていたなんてなー。想像もつかない生活です。

隔雲亭からの眺めは美しかったんだろうなぁ。

急に真横に飛んで来たトンボさん。虫だいっっっっっ嫌いなんですけど不思議と怖くなく、至近距離でパシャ。

ここは花とか、紅葉が綺麗らしくて、ほとんど年中いろんなものが楽しめるそう何ですけど、何でこのタイミングだったか、10月は何もなし。笑

そのお陰か?めちゃくちゃ空いていました。

歴史感じる年輪。

そして気になっていた清正井。

水がすーーーごい透き通っていて、いくらでも見ていられそう〜。というくらいとても綺麗でした。水が湧き出ているのって何だか癒されます。

後で、どんないわれがあるのかな、とネットで調べていたら、心霊スポットだとか、邪念がすごいからパワーを吸い取られるだとか、明治神宮は行かない方がいいだとかたくさん出て来て、「もー!!何でそんな事いうのー!」←お化けが心底苦手。。

ってなってました。怖いやん、そんなん言われたら急にこの写真怖くなるやん。

でも人気があるところはそれだけ悪いことも言われるってことなんですかね!

気にしない、気にしない。だって楽しかったもん。

そして大鳥居をくぐってお参りー!

現在工事中で、印刷です。

来月に義兄の結婚式があるので、着慣れない着物も着るし、下見も兼ねて行って見たけど、来月に工事が間に合っているといいなぁ。

二時間くらいぶらぶら歩いてお昼。

きつねそばにしたよー。

お蕎麦、600円。

出汁は思いっきり関東の出汁やーと思った。でもすごい美味しかった。

テレビでは関西人は関東の出汁があんまりっていうの見たりするけど、これはこれで私とても好き。

食堂のおばちゃんっ!っていう感じの方が3人くらい働いていたけど、みなさま英語で対応しててギャップ萌え・・。かっこいい。

休憩したらなーんか、一気に疲れが出て来たけど、有名な竹下通りにでも行ってみるか、と思い結構頑張って歩いて行ったけど、かなりクタクタだったし、人混みを見て撮影だけでしゅーりょー。

うーん。平日とはいえ、ここはすごい。

で、雑誌で見て行きたかったチーズケーキ屋さんへまた戻る。

綺麗なお店〜♫

いろんな種類がたくさんあったけど、王道っぽいチーズケーキと紅茶を注文。このセットで500円。お手頃じゃない?!

ふわっっふわが特徴らしくて、美味しかったですよー。

チーズケーキ、大好きなんですけど私は硬めが好きかな。っていう印象でした。他のチーズケーキも気になるなー!

レジでは少し並んだけど、店内は割と空いていてかなりゆっくり出来ました。

ここで元気をチャージしてからの帰宅。

いやー、よく歩いたよー!

夜は台風前夜で頭ガンガンするし、疲れたのか寝付けないわ目が覚めるわでちょっとくたくたでしたー。

次はどこに行こうかな♫

アーカイブ

人気の投稿とページ

  1. あたまの中

    のんびり屋さんで行こう。
  2. せいかつ

    私の音楽史①初恋によって起こるピアノとの出会い
  3. たべもの

    岡山のこだわり有精卵たまご。
  4. せいかつ

    思い出の品の整理②
  5. 絵日記

    夢を見た。
PAGE TOP