せいかつ

東京に来てちょうど一年が経ちました。

スポンサーリンク

 

もう東京に来て一年かぁ。

引っ越して来たのが去年の丁度10/25。

早い。信じられない。

慣れるもんかなぁと思ってたけど、特に慣れるって感じでもなく一年。

療養が長かったので一人で出かけるのも怖いので喋るの大好きなのに家からほとんど出ないし、ほぼ無言だから独り言がかなり増えてる状態だけども、どこかへ行くにはハードルが高くて、そんな状況が辛くて

関西から一生出る気なんか無かったのに、ずっと一緒に遊んで来た仲のいい友達はいないし、しょっ中喋っては出かけて遊んでた母もいないし、

帰りたい、寂しい、でもどうにも出来ないってよく泣いてました。(もちろん楽しい事もたくさんあるし、大抵はのびのびへらへらのんきに暮らしています。笑)

やっぱり、一度も引っ越しをしたことがなく、10代20代の行動力ある時期に過ごした場所から、30過ぎて特に目的もなく

一人で出かけるのも怖い状態から新しい場所に引っ越して、っていうのは中々自分の中ではどんなことが起こるのかな?

っていうワクワクもあったけど、ストレスもかなり大きくて辛かったみたいで、友達に話を聞いてもらったりして乗り越えたりした一年でした。

けれども最近は、その限界値を超えたのか、ぷつーんと何かが切れ

まぁ、そういう流れになったのだから仕方ないか。と諦められる?というか少しずつ受け入れられるようになって来て、

一人でのお出かけも慣れて来たし、

ごく最近新しく東京で知り合いも出来たりなんか嬉しいこともあって、

とりあえず東京楽しむぜ!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ堪能してやろうじゃない!!!!!!!!!!!

ってなったので

この二冊を買った。

本屋さんに沢山種類があって、30分くらいめちゃくちゃ真剣に悩んですごく良さそうだった二冊♫

 

人混みがすごくキライなので、混んでる電車には乗りたくないし絶対新宿とか渋谷とか近づくもんか!!!

と思ってたんですけど、電車は人が多いものの、一旦到着すると大阪より人が少ないかも?っていう。笑

大阪は行くスポットが限られている分、お茶しようと思ったりした時にカフェに全然入れなくて休めない

みたいな事がよくあったんですけど、東京って分散されているのかお店全然混んでないし、

駅と駅の間が近いし色んな線があるからどこに行くにも一本か一回乗り換えしたくらいで色々行けるので

あれ、ひょっとして結構遊べる??全然イメージと違うかも?

ってなったのと、

私、安住紳一郎の日曜天国っていうTBSラジオが好きで、ラジオクラウドで毎週聞いてるんですが、

そこに出てくる韓国出身のベックちゃんという女の子がゲストに来ていて、

好奇心旺盛で東京の色んな場所に行って美味しいものを食べたり、色んな物を見に行ったりしていて、

それにすごく元気をもらって、あー私も東京の美味しいもの食べよう!!!

ってなったのです。

結構、一人でぶらぶらするのは好きで、ひとりごはんとかも昔からよくしているタイプだったので

一人ぶらぶら東京楽しそう!

代官山、表参道、浅草、皇居、、六本木、原宿。。。

うーん。楽しいところいっぱいありそう!!

こんな事も思ってたなぁーと後になって懐かしくなりそうだから、残しておこう。

一年記念。

 

関連記事

  1. せいかつ

    ぬりかえられる私の119番の概念とドラマ並みのお医者さんに出会う

    昨日夜から急にお腹に激痛が走って、ナイフでお腹を突き刺されたんちゃうか…

  2. あたまの中

    大切な事も忘れている

    思い出の品を整理している日々が続いていますが、またまた出て来た…

  3. せいかつ

    秋を快適に迎えるには夏の準備が大切

    とうとう、昨日体調を崩してしまった。前兆があったのに、見ないフリを…

  4. せいかつ

    尼崎toraでの復活ライブと私の最強の顔面

    2月26日、約4年ぶりに君彩りLOVERのライブでした。201…

  5. せいかつ

    私の音楽史①初恋によって起こるピアノとの出会い

    私はピアノ、クラリネット、サックス、歌、ウクレレと、色んな楽器をしてい…

  6. せいかつ

    思い出の品の整理①

    私は基本物が全く捨てられない人間で、なんでもかんでもとってあります。…

アーカイブ

人気の投稿とページ

  1. せいかつ

    秋を快適に迎えるには夏の準備が大切
  2. せいかつ

    私の音楽史①初恋によって起こるピアノとの出会い
  3. もの

    MDR-7506イヤーパッドの交換
  4. あたまの中

    大切な事も忘れている
  5. あたまの中

    憧れているものには一生なれない話
PAGE TOP