せいかつ

尼崎toraでの復活ライブと私の最強の顔面

2月26日、約4年ぶりに君彩りLOVERのライブでした。

2012年の1月のライブを最後に体調不良でライブ活動のみ休止していました。

鍼灸師夫婦の友達の所に4年間、体の調整に2年間、本当に助けていただいて、側にいてくれた友達とか、家まで遊びにきてくれてた友達とか、優しい言葉を掛けてくれた人とか、家族の支えとか。

その人たちのおかげでやっとここまで元気になれたなぁって嬉しいです。

4年ちょっと前くらいは、忙しい日々を送っていて、ある日急に倒れて、水も飲めない位にまで体を悪くしてしまって、そのうち治るだろうとその上フラフラの状態でストリートライブやワンマンライブで追い込んでめちゃくちゃにしていたんですけど、原因が分からずで、1ヶ月ほど経った時偶然友達との飲み会の家が鍼灸をしている家で、そこでしばらく見てもらう事になったのですが、

私の脈を見て「あらー!これはご飯も食べられへんし寝られへんわー!」って言われて心底ホッとしたのを覚えてます。
なんだ、本当に私の体は大変な事になってて、私の心が弱いわけでも気合いが足らないわけでも無かったのかー、と。

「派手にやっちゃってるから体が元の状態に戻るまで3年くらいかかるかな。」と言われ、そこからも中々食べれず7キロ痩せ、起き上がるのも大変だったので気晴らしする事もできず生きてるだけで精一杯なくらいで毎日が辛く、ライブなんて一生できないかもしれない。なんて思っていましたが、本当に3年くらい経ったら、ちょっとずつ体力が戻って来て、体重もベストに近づいてきて、少し遠出もできるようになりました。
この時期の人生の目標はとにかく「生きる」でした。笑
毎日熱が39℃くらいある時のような体の重さが続いてましたから、あれがしたいなーこれがしたいなーなんて願いを持つと逆に悲しいので、とにかく「生きる」
普通に体調の悩みが無く過ごせるのならどんなに幸せなんだろうってほんとよく泣いてました。

そんなどんよーーりした私、周りの人に助けてもらって、自分自身も元気になる事に諦めずに努力し続けて本当によかった!

これをきっかけに健康にも気を使うようになって、むしろ昔より健康かもしれません。

今も完全復活とはいきませんし、完全復活する事も一生ないのかもしれませんが、とりあえず今のペースでゆっくりでも大好きなライブ活動をしていけたらいいなぁと思ってます。
とにかくその私にとって大きな大きな1歩となる一日を迎えられて本当に嬉しいです。
やっぱりライブって楽しいなぁ。誰かに演奏を聞いてもらって、一緒に楽しんでいただけて、「よかった」って言ってもらえる事って本当に楽しいなぁと思いました。
このイベントに出演させていただいたtaroさん本当にありがとうございました!!

そんな尼崎toraの記念すべき私の一日。ブログに残しとこ♪

 

早めに到着して小腹が空いたので、商店街のパン屋さんで腹ごしらえ。おいしかった。

S__21970948

tora入り口!

スクリーンショット 2016-03-04 12.19.31

2016226 tora_5953

ステージはこんな感じでした

2016226 tora_9747

2016226 tora_690

帰りに寄ったお店。私が最強に嬉しい時にする中々出ない顔らしい。よっぽど嬉しすぎたのか。

S__21970949

セットリスト

1.キミのココロ

2.道知るべ

3.パスタな日曜日

4.僕へ

 

youtubeにダイジェストでまとめました。

関連記事

  1. せいかつ

    思い出の品の整理②

    また少し、進みました。やると決めたらずっとやってしまうので、ず…

  2. あたまの中

    大切な事も忘れている

    思い出の品を整理している日々が続いていますが、またまた出て来た…

  3. せいかつ

    秋を快適に迎えるには夏の準備が大切

    とうとう、昨日体調を崩してしまった。前兆があったのに、見ないフリを…

  4. せいかつ

    思い出の品の整理①

    私は基本物が全く捨てられない人間で、なんでもかんでもとってあります。…

  5. せいかつ

    もうすぐいよいよ関東進出。

    もうなんやかんやで10月。東京へ行く事が決まってから5ヶ月。長…

  6. せいかつ

    東京に来てちょうど一年が経ちました。

    スポンサーリンクもう東京に来て一年かぁ。…

アーカイブ

  1. もの

    MDR-7506イヤーパッドの交換
  2. せいかつ

    ぬりかえられる私の119番の概念とドラマ並みのお医者さんに出会う
  3. たべもの

    大根がおいしい季節。
  4. 絵日記

    夢を見た。
  5. せいかつ

    秋を快適に迎えるには夏の準備が大切
PAGE TOP