あたまの中

大切な事も忘れている

思い出の品を整理している日々が続いていますが、

またまた出て来たものといえば、「宇宙戦争」の映画のチケットや、

音大時代にもらった差し入れの○○さんへ ○○より

の紙とか・・

もう、昔の自分に取っておく気持ちもわかる!と同時にこんなものまで・・と呆れます。

今でもなかなか思い出は全部保管!グセは続いてますが。

なんで捨てられないかというともし将来「ああああ!なんであの時捨ててしまったんだろう」

そう後悔する事が怖い。この一択です。

この気持ちを避けたいがために、なにもかも取っておいてるんですね。

それで、今でも整理していると、大丈夫かな・・。後で後悔しないかな。なんて思ったりしてたんですが、

そう言うとUSKに、

「今日の大事なもんも忘れてるかもしれへんのに大丈夫や!」

といわれまして、確かになるほど。

写真見てもこんなことあったっけ?な出来事もあるし、今日の大事な事も忘れてるかもしれない。

昔の取ってある思い出以外にもすっかり忘れた大事な事ってあるかもしれない。

そう思うと、なんていい加減な「大事な物」なんだろうと、おかしくなってしまいました。

そうね、思い出に浸ってる、この物が手放せない、そうしてるうちに今日の大事な事も見逃してしまって、忘れてしまっているのかもしれないなぁ。

とも思い、忘れてしまってても今までなんにも困らなかったな、とも思い。

しかしながら急に性格が変わるはずも無く、また「あー後悔したらどうしよう」

なんてぶつぶついいながら少しスッキリした気持ちで今日も片付けです。

関連記事

  1. あたまの中

    憧れているものには一生なれない話

    ああいう風になりたいなぁ。と思う理想の人とか、理想像があって、そう…

  2. せいかつ

    思い出の品の整理①

    私は基本物が全く捨てられない人間で、なんでもかんでもとってあります。…

  3. せいかつ

    尼崎toraでの復活ライブと私の最強の顔面

    2月26日、約4年ぶりに君彩りLOVERのライブでした。201…

  4. もの

    デジタルスチルカメラCyber-shot DSC-WX500 撮影した感じを。

    デジカメを買ったのが10年程前で、普通程度のものだったので、最近のiP…

  5. せいかつ

    秋を快適に迎えるには夏の準備が大切

    とうとう、昨日体調を崩してしまった。前兆があったのに、見ないフリを…

アーカイブ

人気の投稿とページ

  1. たべもの

    大衆居酒屋やさしいお味。
  2. あたまの中

    大切な事も忘れている
  3. せいかつ

    もうすぐいよいよ関東進出。
  4. 映画

    タイムリープできるなら。
  5. 日常

    ひな、犬のくせに足の筋をちがえる。
PAGE TOP