せいかつ

ぬりかえられる私の119番の概念とドラマ並みのお医者さんに出会う

昨日夜から急にお腹に激痛が走って、ナイフでお腹を突き刺されたんちゃうかっていう痛みが2時間半続いて、あかん、死ぬ、きっと難病でこのまま死ぬんや…。

もうあかん。夜間救急いこ。

と思って電話をかけるも、症状を話す→少しお待ちください→断られる

を4件受けてさすがに当たる病院が無くなってしまって、最終的に消防本部にかけて下さい。と言われたのでかけてみると、とーっても優しいおじちゃんで、

断られ続けたというと、

おじちゃん「119番で救急車呼んだら良いですよ。」

私「こんな程度ので呼んでもいいんですか??」

お「119番で病院にいくとちゃんと見てくれますから、しんどいのが楽になるんだったら使っても良いんですよ」

やって!!!まじか!!!

私、気を失うとか、呼吸が危ういとか、血が止まら無いとか以外あかんと思ってたんで、呼んでもいいんや!!!

ってなったものの、うーん。

夜中に救急車が来るのは恥ずかしすぎる、、。

と思ったのと、USKに電話の対応でもしかして夜間って応急処置で帰されるだけで疲れるだけやから、家で寝たら明日ちゃんと見てもらえて楽やで…と言われて確かに。思い、結局朝まで腹痛と格闘する事8時間半。朝まで長かったー。なんか朝とともにマシになる。

婦人科と内科と両方一応見てもらった方が良さそうだったので、婦人科に行って、断られてた経緯を話すと、

「そういう時は119が一番いいですよ。」

っていわれたもんで、またまじか!!!!

ってなりました。

ちょっと語弊があるかもしれませんが、気軽に使わせていただいても大丈夫なのね。なんだ。これから安心。

ただ、ここの先生、話の途中でバッサリ切ったり、言い方が淡々と冷たい感じでかなりもんもんとしながら、ハシゴで総合病院に行き、

あーあ、ドラマに出てくるような先生なんているんかな。

なんて話しながら呼ばれたら先生が、

「朝まで格闘してたんやねー。急にこんなんなってびっくりしたでしょー。」

ってニコニコ言われて、それだけでもうせんせーーーー!!治ったかもーーーー!!な気分。

「ごめんねー。色々検査させてもらうからねー。」

いた。

ドラマみたいな先生おった。

レントゲンに案内してくれる看護士のおばちゃまも、

「なんかしんどいのー?」

私「そうなんですー。何日か前から起き上がれ無い事もあってー。」

「あらー。なんかしゃきっとしてない感じやもんねー。しんどいねー。ご飯食べれてないんじゃない?」

私「ご飯だけはめっちゃたべてます!」

そう、寝込む割にめっちゃお腹は空く!ええこっちゃ。

「あらー。若いからやねー♪」

なんて和ませてくれて、なんて優しいの!!!!!

住みたい!!!!!

ここに住まわせて!!!!

検査で色んな部屋に行ったけど、どこの人もほんまに優しかったわー。あんな所があるんだね。

先生も話聞いてくれるし、めっちゃ色々教えてくれるし、何にも無かったとしても、不安を解消してくれるとほんっと安心する!

淡々と、数こなす感じで何番で検査ね、異常はありませんから。

って言われても、もやもやが残るわけで…。

共感してくれただけで、ほんまに心って救われるんやねー♡

ちなみに数値は健康そのものすぎた。

ごぐまれに、腸の動きが上手くいかなくて刺しこむ痛みになることがあるらしい。

それにしても痛かった!

やっぱり不調は季節と台風だったみたい。あんまりにもここ半月程しんどいから病気かおもた!

安心、安心。

ってことで、血液検査っぽい写真撮ろうかなと思ったら、


写真なんか撮ってないで撫でてくれ。

ねぇ

だから

なでてーなー!

面白いのでしばらくゴロンゴロンさせてしまいました。

関連記事

  1. あたまの中

    大切な事も忘れている

    思い出の品を整理している日々が続いていますが、またまた出て来た…

  2. せいかつ

    尼崎toraでの復活ライブと私の最強の顔面

    2月26日、約4年ぶりに君彩りLOVERのライブでした。201…

  3. せいかつ

    思い出の品の整理①

    私は基本物が全く捨てられない人間で、なんでもかんでもとってあります。…

  4. せいかつ

    思い出の品の整理②

    また少し、進みました。やると決めたらずっとやってしまうので、ず…

  5. せいかつ

    もうすぐいよいよ関東進出。

    もうなんやかんやで10月。東京へ行く事が決まってから5ヶ月。長…

  6. せいかつ

    秋を快適に迎えるには夏の準備が大切

    とうとう、昨日体調を崩してしまった。前兆があったのに、見ないフリを…

アーカイブ

人気の投稿とページ

  1. あたまの中

    憧れているものには一生なれない話
  2. せいかつ

    秋を快適に迎えるには夏の準備が大切
  3. たべもの

    大根がおいしい季節。
  4. たべもの

    岡山のこだわり有精卵たまご。
  5. せいかつ

    私の音楽史①初恋によって起こるピアノとの出会い
PAGE TOP