あたまの中

のんびり屋さんで行こう。

今日はUSKの両親とうちの両親と家でご飯を一緒に食べていたんですが、

私の産まれる時の話になり、

「予定日より一週間遅れてー。」

と母がいうと、

「あいちゃんその頃からのんびり屋さんやってんなぁー」と義母さんに笑われて、うちの母もそうそう!

と相槌を打ってて、

「やっぱりのんびり屋さんですか?」

と聞くと

「そうやでー。」

と笑っていました。

久しぶりに言われたなぁ。と、高校の時、音大でも教えてもらっていたクラリネットの恩師にも

「君はのんびり屋さんだねぇ。」

と笑われていたのを思い出して、

あっ。そーいえば私、のんびり屋さんだったんだなー。

と懐かしくてホッとしました。

焦って何かしなくては!!

と、疲れる事もあるけれど、大体そういう時って自分のペースが乱れているのかもしれないなぁと思いました。

特に最近SNSが出来てからは、

みんな頑張ってるなー。私も頑張らないと!とか、こんなんすごいなぁ、私なんて…もっとやらないと!!

なーんて思考になってしまうんですけど、そんな時って思いっきり自分のペースが誰かに渡ってしまっているんですね。

原動力にもなるけれど、やっぱり自分のスピードはしっかり守りたいなと思いました♪

そうだそうだ、私はのんびり屋さんのあいちゃんだったんだわ。

マイペースにやりたい事頑張って、焦って体調戻さないとと思っていたけれど、ゆっくり休んでまたのんびり好きな事始めよう!!と思うのでした。

関連記事

  1. あたまの中

    大切な事も忘れている

    思い出の品を整理している日々が続いていますが、またまた出て来た…

  2. あたまの中

    憧れているものには一生なれない話

    ああいう風になりたいなぁ。と思う理想の人とか、理想像があって、そう…

アーカイブ

  1. せいかつ

    もうすぐいよいよ関東進出。
  2. あたまの中

    のんびり屋さんで行こう。
  3. あたまの中

    憧れているものには一生なれない話
  4. たべもの

    大衆居酒屋やさしいお味。
  5. せいかつ

    思い出の品の整理①
PAGE TOP